本当に服が好きな人の為のブログ

服についてつらつら思った事を書いていきます。服に興味がある人から同じアパレル業界で働く人までお役に立てれていれば幸いです。

デニムの色落ち日記

最近APCのリジットを購入しました。

 

実は私、デニムを生から育てるというのは今回が初めて。

 

なんだかんだ古着ばかり買っていて、新品のデニムをあまり履いてこなかったというのが大きな理由ですが、どうしてもデニムの醍醐味の一つである経年変化を自分の手で起こしてみたいという強い願望と欲に押し負け、今回思い切って固く縛られた財布の紐をとき、購入に至りました。

 

購入した品はコチラ

f:id:dellp:20170208153506j:image

APCのプチスタンダードというモデル

言わずと知れた仏の老舗デニムブランド。

 

定番と呼ぶに相応しいほどにシンプルなディテールと美しいシルエットが特徴です。

 

シンプルな分組み合わせる品を選り好みせず、ジャケット等の綺麗な服にも難なく合わせられるので、サラ着で買うなら個人的にお勧めの品だったりします。

 

f:id:dellp:20170208160659j:image

 

基本的に毎日履く予定なので、経年変化をちょくちょく写真に収める事が出来たらいいなと思っております

 

・・・こういうのを一度やってみたかった(笑)。

 

今のところ履き始めて5日程経ちました。

現在でこのような感じです。

 

初期

f:id:dellp:20170208153606j:image

 

 現在

f:id:dellp:20170208153623j:image

 

f:id:dellp:20170208153641j:image 

 

サイズを小さく買っていることと、毎日お風呂と寝るとき以外は履くという超ヘビーな履き方をしているおかげか、既に髭とハチの巣が定着しつつあります。

f:id:dellp:20170208153659j:image

 

 f:id:dellp:20170208153709j:image

 

初日はヒップ周りがきつく感じており、デスクワークが少し辛かったりしたのですが、既にもう馴染んて来ている感があります。

 

f:id:dellp:20170208153746j:image

足まわりは普段ブーツを履いているので少しきつめの皺が入ってますね。

f:id:dellp:20170208153826j:image

自己満足の強い内容のような気がしますが、ご容赦頂ければと思います。

 

<iframe src="https://blog.hatena.ne.jp/dellp/dellp.hatenablog.com/subscribe/iframe" allowtransparency="true" frameborder="0" scrolling="no" width="150" height="28"></iframe>

 

 

フリマアプリ「メルカリ」で販売してます
https://www.mercari.com/jp/u/412737236/