本当に服が好きな人の為のブログ

服についてつらつら思った事を書いていきます。服に興味がある人から同じアパレル業界で働く人までお役に立てれていれば幸いです。

服を知ってもらう

興味のない他の趣味に興味を持ってもらう事はとても難しい事です。

車を只の移動手段と捉えてる人に高級な外車について語っても、そっぽ向かれるのと同じで、

服に興味がない人へ、服について何か語っても基本流されます。

それは仕方のない事であり、ある意味当然の事です。

私にも興味の無いジャンルの趣味もありますし、言ってしまえば好きな服というカテゴリーの中でも興味のある物ない物が存在します。

それを言葉の力で価値観を変える事はとても難しい。

私ができるようになりたいと思う一つの目標です。

服は人として生活していく為の必需品ではありますが、ある一定のところから単なる趣味に変わります。

特にドメやインポート等の高額な洋服というのはその類に入る事は間違いありません。

元々これらの服は、服が好きな人の為だけの狭い範囲を想像した商売です。

広く人に受け入れられる、興味を持ってもらえるようになるというのは、中々道が険しいことでしょう。

話が変な方向に言ってしまいました。

本題です。

近頃ファッションユーチューバ―を始め、服に興味を持ち始めた若い方に向けてコーデの方法等を紹介する内容の動画やブログが増えてきたように感じます。

お洒落はどうやってすればいいのかを一から順番に語っていく。

そういう動画やブログというのも良いなと、むしろ今まであまりそういうものがなかったことにも驚きを感じます。

目から鱗です。

その時ふと感じた事ですが、こういった服に興味を持ち始めた人に向けてのものは合っても、

次のもっとコアな人に向けての内容のものはあまり作られていないように見受けられました。(合ってもショップブログとか。)

なので個人的にそういうものが合っても良いのではと思った次第です。

私では役不足かもしれませんが、

また気が向いたら書いてみようと思います。