本当に服が好きな人の為のブログ

服についてつらつら思った事を書いていきます。服に興味がある人から同じアパレル業界で働く人までお役に立てれていれば幸いです。

英語の勉強

私は元々勉強というものが大嫌いで、そのなかでも学生時代英語が群を抜いて苦手だった。

どれくらい苦手だったかと言うと、記号問題に数字を落書きした鉛筆を転がしたり、欠点補習の常連になっていたり

…まぁ、なんせひどかった。

自由気ままに生きたいなと言うのは今も昔も思っている事だか、学生時代、そうやって生きたつけはやはり何処かで払わなければいけない。

私は英語が苦手だっただけに英語を使わない人生を送りたいと思っていたが仕事上それは厳しいようだ。

服を知れば知るほど、最先端である海外に行きたくなるのは必然的な事だろう。

店に来る観光客と話すのにも必要だ。 おもてなしについて考えるには、まず言葉が通じないと意味がない。

勉強が少し楽しいと思えるようになった今、もう一度やってみようかと思う。

三日坊主で辞める未来が見えるのは今は内緒の話だ。