読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

本当に服が好きな人の為のブログ

服についてつらつら思った事を書いていきます。服に興味がある人から同じアパレル業界で働く人までお役に立てれていれば幸いです。

ファストファッションについて思うこと、2

今日私もお世話になることが増えたファストファッション

しかしセレショで働いていた頃は余りよることはありませんでした。

安かろう悪かろうと偏見を持ち、何かそこに買いにいくという発想さえなかったのです。

しかしそんな私の身勝手な偏見とは裏腹に、街の若者は何故かファストへ流れます。

将来のアパレル業界を背負うであろう服飾学校へ通う若者達もまた安いファストへ自分を飾る服を探す時代です。

服に興味のある人でさえ、ファストファッションで服を選ぶ事に躊躇する人は少なくなったかと思います。

それは時間が流れた結果であり、それだけ世の中にファストファッションが浸透した証であり、街の人達がそう言った服を求めているのだから仕方のないことです。

実際流行に沿い、純粋に良いと感じる品が増えました。

よくいう言葉ですが、時代は流れるものです。

昔はダサいと言われた白ソックスや丸眼鏡が世間で受け入れられたように、もしかしたらファストファッションをダサいと思うのは今だけかもしれません。

今の流行が何十年後かに

2010年代に流行っていたホットなブランドとして紹介されるかもしれません。

炭坑の作業着パンツの産まれた年代を深く研究する人が大勢います。

それと同じで今の時代を一生懸命研究する未来人もこの先出てくるかも知れません。

この先何が起こるかなんて誰にもわかりません。

1つ言えることは今の時代を象徴する服の1つにファストファッションが入ると言うことです。