
本当に服が好きな人の為のブログ

服についてつらつら思った事を書いていきます。服に興味がある人から同じアパレル業界で働く人までお役に立てれていれば幸いです。

コーデ術 TPO

喋るデニム的コーデ術

本日は喋るデニム的コーデ術の紹介

スタイリングを組むとき何を意識して組みますか?

服が好きな人と遊ぶ時、地元の友達と家で映画を見るとき、好きな女の子と会うとき、結婚式に参加するとき、アメリカの大使館でパーティーをするとき…。

TPOと言う言葉の通り、その時々の状況によりコーデの仕方は変わるものです。

何をいまさらな感じはすると思いますが、大切な事です。

何故なら服は人に見られる物だからです。

自分を貫き通す服装をするという方も多いと思いますし、それもまた大切な事です。

しかしその姿がまわりに不快な気持ちにさせる事もあることを忘れないで下さい。

冠婚葬祭でデニムをはいて出席することは極端な例ですが、身近な所にも相手に合わせないと行けない場面はあるでしょう。

合コンにカラス族のような格好で参加するとドン引きされるのと同じ理屈です。

その姿がそのままあなたへの印象になります。

当たり前の事ですが、以外と抜けている事も多いこの事実。

何分私もどちらかというと好きな事を追い求める質なので自分への戒めでもあります。

コーデ術とか言っといてコーデのテクニック云々依然の事ばかりで申し訳ありません。

只、コーデのテクニック云々以前の大前提の事なので先に述べさせて頂きます。