読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

本当に服が好きな人の為のブログ

服についてつらつら思った事を書いていきます。服に興味がある人から同じアパレル業界で働く人までお役に立てれていれば幸いです。

日本にいる外国人の服はすごい

最近思うこと

店で働いていると海外のお客様によく遭遇します。

場所がそれなりに都会な事もあり観光客が多いのは当然のことですが、見てて思うのが、

結構いい物持ってるな

と言うこと

まぁー限定品が多い多い(笑)

前なんか、外国人カップルがモアアップテンポをオソロではいてて、

「この金持ちが!!」

↑ただの僻み

と心の中で叫んでました(笑)

f:id:dellp:20160829100646j:plain

こうゆうやつです。 この大胆過ぎるデザインが受け、非常に人気の高いアイテム。 その人気が理由で今はプレミアがつき、定価の二倍くらいまで価格がはね上がってます。

いやほんとに羨ましいです。 買うべきだったと後悔してます。

外人といってもやはり中国、韓国と近隣の国のかたが多く、日本にわざわざ来てくれるだけのことはあり、ジャパニーズブランドはよくご存じ。

ギャルソン、ヨウジ、アンダーカバー、エイプあたりについてよく訪ねられる事が多いきがします。

特にエイプ、香港に買収されたせいかおかげか、あちらの国でも知名度があるようです。

そういえばつい先日、ジュンハシモトについても聞かれたな

多分カルペが好きなんでしょうね。

何がともあれ日本のブランドを好きになってくれるのは嬉しく思います。