読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

本当に服が好きな人の為のブログ

服についてつらつら思った事を書いていきます。服に興味がある人から同じアパレル業界で働く人までお役に立てれていれば幸いです。

これさえ着てれば洒落て見える? オススメの品 Tシャツ編2

前回のTシャツ編の続きです。

ジョンエリオット

NBAのスター選手の着用がきっかけでブレイクしました。 ストリート的ですがどこか品がある見た目。

海外セレブにも人気を博しているこのブランド、スウェットがここの代表的なアイテムですがTシャツもオススメ 長い年月を遂げた古着のような佇まいは、着飾る事の奥深さを教えてくれます。

ニューヨークコレクションにも出ているいわゆるコレクションブランドですが、日本に上陸したのは結構最近。

ササビーが代理店になってからですね。

セレショのロンハーマンからカナダグースまでやっているこの会社の目の付け所はすごいと思います。

ポップアップでも人気があり最近雑誌にもよく登場するようになりました。

日本でも今大注目のブランドの1つですね!

f:id:dellp:20160826093752j:plain

f:id:dellp:20160826093801j:plain

フランク&アイリーン

日本の人気女性モデルが着用したのがきっかけか、メンズよりウィメンズのほうが名前が浸透していますね。

実はメンズもあります。

ここも本来カットよりもシャツがブランドの顔になってますが、是非Tも見ていただきたい。

定番で展開されているtea shirtというシリーズが個人的なオススメ

アメシャ(車じゃないよ)とは思えない高番手の細い糸としなやかな肌触りとハンドメイドのような温かみ。

仕立てがよくエレガントな雰囲気が漂います。

それもそのはずブランドの意向でイタリア生地を使っていますからね。

たまにあのトーマスメイソンの生地を使っていたり、生地や作りへの拘りを感じます。

(イタリアの生地を使うアメリカのブランドがイギリスの生地ブランドを使ってる訳です。ややこしいね!)

無骨ではなくきれいなカットソーを探しているかたにオススメです。

f:id:dellp:20160826100121j:plain

f:id:dellp:20160826100108j:plain

f:id:dellp:20160826100144j:plain

こんな感じです。 前と比べて少しお値段が張りますが、間違いなく一軍で残りの残暑から、秋まで活躍してくれると思います。

気になる品があれば是非自分の手持ちに入れてみてくださいね!