本当に服が好きな人の為のブログ

服についてつらつら思った事を書いていきます。服に興味がある人から同じアパレル業界で働く人までお役に立てれていれば幸いです。

デニムの色落ち日記

dellp.hatenablog.com

前回の記事

あれから約一ヵ月の月日が経ちました。

現状はこのような感じ。

前回の写真と比べるても水を通している訳ではないのでそこまで大きな変化が出ているわけではありません。

しかし生地自体はかなり馴染んできており、基本的に始めあったような窮屈さというのは以前にまして感じなくなりました。

特に膝の部分、

生地が伸びているのが一目でわかる程膝が出ています。

私を電車を含め何かと座っている時間が長く、一日のうち関節部分を曲げている時間が非常に多い且つ、膝を組む等あまり姿勢が良い方ではないので、この部分の色落ち等の変化は比較的早いかと思います。

膝部分に若干ですが色落ちが見られます。

耳が折れ曲がらないかというのは朝が弱く基本急いでいる為、そこまで気にしていなかったのですが、ちゃんと開いたまま履く事ができています。写真ではまだまだ分かりません。

バック

[ ハチノス

こんな感じです。 初の水通しをいつのタイミングでするかというのはまだ検討中です。

しかし洗い方はもう決めています。 ドライクリーニングです。

私は過激主義になりたいわけではありませんが、折角ならばブランドが推薦する半分ジョークが入った洗濯方法にあやかる事も一興かなと思っています。

その方が経過を楽しめそうです。

四項目めの海水での洗いについては、なぜそんなにも野性的なのかという疑問をもってはいけません。 それでも決してジョークだけの意味合いではなく、なんだかんだ洗うという意味では理に適っているやり方なんだそうです。

幸いにも海が近い県に住んでますので、機会があればやってみたいですね。

今は無理です。

三月の海に入る勇気は私にはありません。

 

フリマアプリ「メルカリ」で販売してます https://www.mercari.com/jp/u/412737236/